今週のお題「パン派? ごはん派?」

今日は書くこと浮かばないので、

今週のお題「パン派? ごはん派?」 に乗っかってみる。

 

私はご飯派。

理由は以下のとおり。

 

パンはうまい! マズイ!!の落差と言うか、レンジが広い。

マズイと物にあたった時の悲しさは残念極まりない。

比べてご飯は、ある程度差はあるものの、パンほどのレンジは狭いように感じる。

 

作るコストと手間がご飯のほうが圧倒的に安いし早いし簡単

毎日のことです。

買うにしろ、作るにしろ、ホームベーカーリー持ってたとしても、

材料費は高く、面倒な気がする。

その点お米は、無洗米だったら、水入れるだけで準備終了。

これは楽すぎます。

 

ご飯と料理の相性のレンジが広い。

和洋中なんでもソコソコ合わせることのできる、

なんとまコミュ力の高い食材。

 

食べたら、腹持ちが良い。

パンだったら、なんかすぐお腹すく。

 

 

なんか・・・

そこそこ美人で

お金がかからなくて

手間がかからなくて

愛想よくて

取り入れた時の安定感は抜群

 

なんか、

できた奥さん。

ってかんじだなぁ。

 

 

つうコトで、ごはん。好きです。

そういえば、もうすぐ米びつのお米がなくなるんだっけ。。。

。・゚・(ノД`)・゚・。

 

 

きららってバカにしないで。 おいしいよ。これ。