新しい部署の愚痴をちょっと書かせてください。

部署異動して1ヶ月。

フロアーは同じでも課の島が変われば、そこは別世界。

 

 

もちろん色々と、その課ごとに業務管理のエクセルファイルがあるわけです。

でもって、今回の課の業務ファイルははっきり言って酷い。

 

 

よくもまぁ、こんなので管理している。

または、FAXメインのやりとりが当たり前のように行われていた。

 

 

仕事は、こう言った、業務ファイルや通信手段によって、消費される時間つまりは、

「手間」が大きく変わってくる。

はっきり言って、いまは、超非効率。である。

 

 

なんのお金を生み出さない、御用聞き業務など、いったいなんのためなのか?

疑問点が尽きない。

まだ入ったばかりなので、今言うと、

「わかってないなぁ」とか、「これが一番見慣れているから」で

非効率がそのまま継続するのだろうなぁ。

 

そんな訳で、非効率からサービス残業が発生し、

今日も帰りが遅くなるんだろうなぁ、、、、

 

 

はぁ。(´Д`)ハァ…

 

 

・・・

愚痴を書いたり、書いても具体性に欠ける文章なら、

書かないほうがいいのかもしれない。

でも、いまは、習慣化の癖を付けたいので

下手でも継続性を優先させます。

今日は、持ち帰り業務あとのちょい疲れの状態なので

勢いのまま、ともかく書いてます。

 

なんかごめんなさい。

 

 業務効率化といえば、今これがすごく欲しい。 私の業務パソにこれ入れたいなぁ。。。 誰か買って。