Evernoteについて

プレミアムにして、ほぼ1ヶ月がたちました。

新しい部署に移り、目を通しておくべき書類は山ほどあるのですが、

いちいちゆっくり熟読するのも面倒なので、

ガシガシPDF→OCRにしては、ひとまず突っ込んでいます。

 

使っていくうちにその検索能力の高さには、

皆さんのレビューにあるように

大したもんだと思うわけなんですが、

 

iphone版の名刺読み取り機能。

Evernote v7.3: 名刺をスキャンすると、連絡先アプリに自動で追加される便利機能追加! - たのしいiPhone! AppBank

 

これの活用に大いに期待していたのですが、、、

結局、手直しがいっつも必要なんですよね。

あと、例えば、OCRで電話番号を認識できなかったら、

その項目すら表示されず、しかも追加できない。

 

それが頂けない。

メモとして残せるのはいいのですが、

(´ε`;)ウーン…です。

 

デフォで項目を増やせるようにして欲しいです。

(実は出来るのかもしれませんが、、、、)

 

あと、裏面情報も結構重要だったりします。

デフォルトで、裏面登録も簡単にできるようにして欲しい。

 

色々名刺管理ソフトを試してきましたが、

これ!!!!!!!

 

っていうのが、未だに出てこない。

アナログから、デジタルと言うのは、

簡単なようで、案外大きな壁がると思う

今日このごろです。

 

 

 

今日は、朝からアニメ2本見て、朝活タイム終わってしまった。。。

 

第7話「すれ違いの・・・心模様」:STORY - ストーリー | TVアニメ『中二病でも恋がしたい!戀』公式サイト

 

 

あらすじ|TBSテレビ:桜Trick

“Trick7-A:「水着でサービス☆ポロリもあるよ♥」/B:「優ちゃんとお買い物♥」”

 

 

ブヒブヒでした。

嫌な日常から、逃避してました。

 

でも、仕事資料読み込むはずだったのに・・・。

FXも今日はやってないな。。。 

 

 

 

 

今日買った、ロト7当たって、仕事とお金に追われる日々から抜け出して、

残りの人生の時間を、思い通りに過ごしたい。

 

です。