今日で御用納めね。

今日で御用納めです。

 

1年間お疲れ様でした。

と自分に言いたいです。

 

それにしても、今年一年お仕事面を振り返ると、

一言。

 

「失望」

 

って感じだったかなぁ。

 

まぁ、もともと、形的には期待されて・・・

ッて言われたけど、

実際の人事や与えられた仕事を一つ一つ考えなおしてみれば、

きっと、期待されていないってことなんだろうな・・・・

って、薄々感じるわけです。

 

 

って、言っても、

元々、私の学力学歴で

この会社にお世話になっている事自体、

ありがたいと思わない。

お給料をもらえる事自体、感謝なのだ。

本来は。

 

運命のめぐり合わせとはいえ、

神様には、ご先祖様には、

生きていける仕事を与えてくれて、

「ありがとう」と言わないといけないと思う。

 

 

でも、もっとこうしたいとか、あーしたい、

あーすれば、もっと良くなるだろうなぁ・・・・

 

って思う事色いろあるんだけど、

そういう失望の元を色々見せつけられると、

「なんかどうでもいいや」

って感じになってしまいます。

 

それより、もっと、自分に時間とコストを掛けるべきなんだ。

だから、あとは自分次第なんだと。

 

さっき、2時に目が覚めて、小一時間布団の中で、

寝る努力をしてみたけど、眠れなくて、

悶々と、そんなことを考えが回ったわけです。

 

 

まぁ、毎年今時期は、同じようなことを思って、

勉強の参考書買ってくるんだけど、

結局10ページ位で、諦めちゃうんだよなぁ。。。

 

 

あきっぽい。

 

 

これが来年の私の改善点。

 

だからと思って、こうやって、ただただ

書くだけのブログだけでも、

飽きずに25日間できたのはすごいと思う。

 

この調子で、がんばろう。

まずは、FXの勉強のやり直しとFP3級だな。

 

これはいつも思って、挫折しっぱなし。

来年は少し勉強を形にしたい。

FXは非課税上限の20万を目標に頑張ろう。

FPは資格取得だな。

 

うん。

そして、20万でほしい物買おう。

 

そんなことを思いながら、

まずは誘惑を消すため、はてブやブログのショートカット消さなきゃ。。。

 

断腸の思いで。。。

(・・・まだ出来る勇気はないけど。。。。)