何やってるんだろうなぁ。。。

ここのところ、年度末が近いとあって、

嫌なニュースがちらほら出てますね。。。

 

 

日刊ゲンダイ|アベノミクス副作用が直撃…希望・早期退職「31社」リスト

こんなに・・・

2015/01/27 05:43

 

 

ニュース - ベネッセが希望退職300人募集、間接部門人員を半減へ:ITpro

うーん

2015/01/27 05:44

 

 

ソニーの早期退職募集、事業本部にも対象拡大 : J-CAST会社ウォッチ

はぁ

2015/01/27 05:42

 

 

ドリームワークス アニメーション、500人の大規模リストラ 興行がうまくいかず - シネマトゥデイ

ほぅ

2015/01/27 05:40

 

 

KADOKAWAがリストラ 希望退職300人募集 - ITmedia eBook USER

はぁ

2015/01/27 05:40

 

 

米アメックス:年内に4000人強を削減へ-リストラの一環 - Bloomberg

ほう

2015/01/27 05:41

 

記事にもあったけど、

体力があるうちにリストラに打って出る。

他で業績が伸びる中、なかなか業績が伸ばせない。

社内トラブルがあったから・・・

 

などなど、事情はいろいろだろうけど、

リストラ、またちょっと流行りだしてきているのかな。

 

今までは、あんまり関係ないと思っていたけど、

40になって、

大した仕事してなくて、

そんなに仕事ができるわけでなくて、

賢くない私。

 

うちの会社でも、リストラ考えてるのかなぁ。。。

って不安がよぎります。

 

過去にも早期退職やった経験もあるし、

やってもおかしくないんだよなぁ。。。

 

 

 

そんな不安が、ここのところ、毎日です。

やっていけるのでしょうか。

生きていけるのでしょうか・・・

 

はぁ。

 

ぐさりと刺さりますね。このタイトル。