想いの力。

40になって。

今、私に一番かけていたものは、

この、

 

「想いの力」

 

なんだと思う。

 

 

さっきまで、最近露出が多くなってきて、

気になっていた、

ラブライブの1期とついでに2期の1話まで、

一気に見てしまいました。

 

 

 

 

 

安定した面白さと、安心して見られる絵には、さすがのサンライズ

今頃、こうやってハマることに、

40を超えたおっさんとして、

かなり背徳感があるのですが、

いいものは良い!!

 

そう感じます。

 

 

で。

 

見てて思ったんですよね。

「想いの強さ」

って素敵だなぁ・・・

 

と。

 

わたし、今まで、これといって、

流されて生きてきた。

今もそう。

 

流されて生きてきたから、

こういった書き込み、過去にもしたことがあったと思うけど、

未だに改善されていない。

 

そして流され続けた結果、

もうそろそろ、

ヤバイところまで来ている気がする。

 

いい年して、正直、貯金も無くなりそう。

カツカツだと思う。

 

いい加減早く、新たな収入源を見つけないと、

本当に、家族を救えないと思う。

 

いまは、ありがたいことに、

楽しいと思える仕事ではないけれど、

比較的安定したお仕事させていただけているおかげで、

お給料は一応もらえているけど、

きっと、毎月の支出のほうが上回っている。

 

きっと、っていうのは、

お財布をすべて奥様に任せているので、

実際どのくらいあるのかよくわかっていないから。

 

これも恥ずかしい話だと思う。

 

 

日々、お金の不安を抱きながら、

毎日つまらないと思う仕事を、

やり続け、そんな仕事だから、

仕事で良い結果も残せてなく

うだつも上がらないから、

次の不景気が来たら、

本格的にリストラされるかも・・・

と、将来の恐怖に怯えてる。

 

 

「何かしなきゃ。」

 

 

そう思って、いつもいるけど

結局何もできていない。

 

 

 

 そういう時に見た、今回のラブライブ

学校廃校の危機で、「何かしなきゃ」で、

がむしゃらに頑張ってきた、穂乃果ちゃん

その思いの強さは、絵里ちゃんだってにこちゃんだって同じだ。

 

状況的には、同じだ。

何とかしないといけない。

でも、彼女たちと違って、

今の私はただ流されているだけだ。

 

ということで、何をしたらいいかわからないけど、

今回はこのブログを書いてみた。

アフィリエイトでちょっとでも、この記事が読まれて

アマゾンアソシエイトの売上になることができるのなら、

自分のお小遣い・・・

いや、家計を助けることができる。

子供にだって、夢のネズミーランドにだってつれていけるかも。

私の夢の一軒家だって!

 

お金に囚われることは、良くないかもしれない。

それは、いやらしい目標かもしれない。

でも、家族が幸せになるのなら、

もっとお金を稼ぎたい。

今は、

ここで記事を書く事と

FXでちょっとだけだけど運用をする事くらいしか、

できないけど、

 

もっと、良い結果を残せるよう、

改めて頑張ってみようと思う。

 

ということで。

想いの力は、

素晴らしい。

すべての始まりだから。

 

 

ちょっと、頑張ってみよう。