新年度の恐怖

ココの所、更新できてなくてごめんなさい。

 

 

今日から新年度です。

残念な人事異動もあり、

今日から、事実上2人分の仕事を1人で抱えることになりました。

 

大きな仕事の一つに、大量の数字処理に仕事も仰せつかったのですが。。。

それにあたっての心構えとして、

 

「できるだけ、ハンドで行い、数字を覚えてください。」

 

今までは、エクセルで年度毎に広い表を展開して、1セル1セル

毎月数字を埋めていく作業だったのだけど、

コレ、非効率だなぁ、、、

 

って思ってたんですが、

それを、封じる言葉。

 

とっても残念です。

 

 

まぁ、ともかく単純に2倍の仕事量をわからないこといっぱいあるけど。

なんとかこなしますわ。

 

 

つうコトで、ちょっと、軌道に乗るまで

持ち帰り仕事が多くなりそうなので、

多分更新は少なくなります。

 

 

Googleさんから、

新年度に入るにあたり、

AdsenseのPINコードが届きました。

 

Adsenseやっと、先月1000円超えましたが。

それっきり、ぴくりとも動きません。

 

正直、新年度入るにあたりやめようかな、

って思ってたけど、PINコードやるから、もっと続けろよ。

 

Googleさんにそう言われた気がして。

残すだけ残そうと思います。

 

 

お給料は上がらないけど、仕事2倍。

しかも、自分には、苦痛でつまらない仕事ばかり。

 

昨日のいいとも!のエンディング見て思ったけど、

私も、もうすぐ40です。

節目を迎えるにあたり、残りの人生もあと半分弱です。

きっと。

 

残りの人生、こんなことに使っていいのか。

日々自問自答。

 

はぁ。

辞めたいです。