要は仕事辞めたいわけです。

新しい課に配属されて、5ヶ月目。

 

もうすぐ半年というタイミングです。

やってみて思ったことは、

わかっていたことだけど、

 

「この課の仕事は私には合わない。」

 

ということだ。

 

何が辛いのか。

1.広く浅く人脈の構築。

まず今までと大きく違うのは、人を覚えなければならない。と言う事。

これがつらい。

具体的な業務のことはかけないけど、人をおぼえる事が本当に苦痛。

私ただでさえ、本質はコミュ症なので上っ面で仕事していくのには、

限界がありすぎる。

 

2.上司と先輩年下女の子が有能すぎる。

はっきり言って、ついていけない。

彼らに並ぼうとしても、根本的な出来が違うように感じる。

学歴からのコンプレックスかもしれないけど、それに裏打ちされた

処理能力と記憶力は、もう到底敵わない。

だから、その場にいることがほんとうに辛い。

 

3.そもそも興味が持てない。

日々数字とか、状況の話とか、新規の案件とか出てくるけど、

今扱っている、事業自体に全くもって興味がわかない。

じゃぁ、なんでそんな会社に入ったんだと言われると、

辛いところなのですが、

就職氷河期→結婚→子供誕生 と

入れてもらえるだけで、幸せの時代から、

辞めるに辞められず、ズルズルと来てしまった。。。

でも、そのしっぺ返しが、今って気がします。

 

 

40を手前に、正直、年収450万。

手取りで月25万以上は最低ほしい。

基本定時終了、週休2日で家族との時間を大切にしたい。

 

今の会社でもソコまでは、正直出来ていない。

でも、生きて行く上で人として、コレは高望みなんだろうか?

求人情報誌を見ても、これはハードルが高いようだけど、

子持ちオッサンはもう転職してはいけないのだろうか?

 

 

じゃぁ、仮に出来たとして、

何がしたいんだ俺ってことになる。

それは、分からない。

ただ一つだけ言えるのは、今仕事が苦しい。

それだけは間違いない。

家族を養うためには、オスのカマキリの様にメスに体を食べられる様に

自分の身を削ることが残りの人生の過ごし方。

限りある人生、これでよいのか毎日悩む。。。

 

ほんとに。

 

札幌でそんなお仕事があるなら、

ぜひ紹介してほしいものです。

お心当たりの方は、是非、コメント頂けるとありがたいです。

即面接にお伺いさせて頂きます。

 

宜しくお願いいたします。

 

・・・って、「ねだるな勝ち取れさすれば与えられん。」だよな。

 

勝ち取らないと。。。