CMのせいで眠れない

久しぶりの投稿。

 

しかも、スマホから。

 

 

さっき、話題の360秒CM見ました。

ドラクエ10の。

 

 

ドラクエ11もひと段落して、これから、

ドラクエ10のユーザー増にやっと、資金を回す事が出来る様になったか。

と、スクエニさんの戦略に少しホッとしていたのですが…

 

 

なんですか?

あの、CMは?

 

CMの主な告知内容。

『冒険者たちのきせきとは?』

の企画PRって…

 

そもそも、

せっかく360秒の告知枠で、なんで、

そんなユーザーだけがウケて楽しむ企画を

PRするんだろ?

運営さんは、この企画動画を見てもらって、新規増を狙ってるんだろうけど、劇中『パッシブスキル』とか言われてもなぁ。引いてまうだろ。

 

 光のお父さんの成功事例をドラクエでも…

という戦略も、わかるが、

1話は、まだ許せる。

とっつきやすいアニメで、内容も分かりやすく

良い印象だった。

だか、2話。

原文から、かなり別もんの仕上がりで、

見終わったあと、モヤモヤが刺さる、玄人好みの作風の仕上がり。作品自体は、まぁ、良いのだか、一般ライトさんが、あまたのゲームを差し置いて、ドラクエ10やろうと、この動画を見て、心動かされる内容なのだろうか?

この映像を見せられて、新規がどの程度増えるか、はなはだ、疑問だ。

 

単純にやってて楽しい!

って、の作って欲しかった。

両作共に

悲しみを抱きつつプレイしてます。って。

そんな悲しみは、プレイしてから、金策とか、ぼっちプレイで始めてから、存分に味わえるから。

 

話を戻して。

今回のCMは、広告大手代理店が、24時間の深夜のCM枠が売れなすぎて、苦肉の策で、スクエニがかなり叩いて、枠をまとめ買いしたはいいけど、コンテンツ作る時間なかったから、とりあえず、作ってみた。

そんな背景なのかなぁ…

って、勘ぐってしまう。

 

 

はぁ。

なんか残念。

 

頑張って起きてたのに、残念な気持ち。

でもって、日頃のリズムが狂い

眠れない始末。

 

はぁ。

 

頑張って、もう一度、寝るの頑張ってみる。

おやすみ。