CMのせいで眠れない
久しぶりの投稿。
しかも、スマホから。
さっき、話題の360秒CM見ました。
ドラクエ10の。
ドラクエ11もひと段落して、これから、
ドラクエ10のユーザー増にやっと、資金を回す事が出来る様になったか。
と、スクエニさんの戦略に少しホッとしていたのですが…
なんですか?
あの、CMは?
CMの主な告知内容。
『冒険者たちのきせきとは?』
の企画PRって…
そもそも、
せっかく360秒の告知枠で、なんで、
そんなユーザーだけがウケて楽しむ企画を
PRするんだろ?
運営さんは、この企画動画を見てもらって、新規増を狙ってるんだろうけど、劇中『パッシブスキル』とか言われてもなぁ。引いてまうだろ。
という戦略も、わかるが、
1話は、まだ許せる。
とっつきやすいアニメで、内容も分かりやすく
良い印象だった。
だか、2話。
原文から、かなり別もんの仕上がりで、
見終わったあと、モヤモヤが刺さる、玄人好みの作風の仕上がり。作品自体は、まぁ、良いのだか、一般ライトさんが、あまたのゲームを差し置いて、ドラクエ10やろうと、この動画を見て、心動かされる内容なのだろうか?
この映像を見せられて、新規がどの程度増えるか、はなはだ、疑問だ。
単純にやってて楽しい!
って、の作って欲しかった。
両作共に
悲しみを抱きつつプレイしてます。って。
そんな悲しみは、プレイしてから、金策とか、ぼっちプレイで始めてから、存分に味わえるから。
話を戻して。
今回のCMは、広告大手代理店が、24時間の深夜のCM枠が売れなすぎて、苦肉の策で、スクエニがかなり叩いて、枠をまとめ買いしたはいいけど、コンテンツ作る時間なかったから、とりあえず、作ってみた。
そんな背景なのかなぁ…
って、勘ぐってしまう。
はぁ。
なんか残念。
頑張って起きてたのに、残念な気持ち。
でもって、日頃のリズムが狂い
眠れない始末。
はぁ。
頑張って、もう一度、寝るの頑張ってみる。
おやすみ。