好きなことには正直に・・・

・・・・できないですね。

 

ココのブログでも結構書いてますが、

40手前のオッサンですが、アニメ好きです。

 

 好みとしては、自然と学園モノと宇宙ものを見てしまう傾向ですね。

って、そんなことは、どうでもいいのです。

 

 

・・・先日、同窓会の誘いがあった。

中学の時の。

最近は、Facebookでお誘いしてくれた人から、芋づる式で、

どんな感じに40歳になったのか。表面上のことは、だいたい見えてくる。

 

でもって、おもう。

 

 

誰もアニメ好きなんていないよなぁ・・・。

って。

 

 

実は今だって、先週見逃したアイカツ

心のなかで突っ込みながら、このブログ書いてたりしてます。

 アイカツ! 第72話「ハッピィ☆アイドルフェス 1st Day!」 : じょじあにそくほー

 

やっぱり、学園長のスターライトクイーンに対しての扱い方が間違っていると思う・・・

 

アイカツ!:売り上げ140億円に急成長 大ブームの裏側 - MANTANWEB(まんたんウェブ)

(余談ですが、こんな記事も。ずいぶん儲かってますなぁ。。。でも、3期はいいとして、4期までは難しいだろうなぁ。。。)

 

 

 

 、、、って本題に。

 

 

こういう上のような話を、誰もこの年代で話せる人がいないんですよ。

当然なことですが、未だに、こういう作品見て、ブヒブヒ言ってる

自分がキモいこともよくわかってる。

 

でも、なんつうかなぁ。。。

例えば趣味で、映画とか読書とかスポーツ観戦とか言うじゃないですか。

世間一般に、この年代が好きそうなことには、

あんまり興味が持てない自分なんですよ。

 

でも、同じような年代の人とか、お仕事とかで飲んだりして、

自分のキャラを少し見せなければならない場面でも

あんまり発言しないように、当たり障りないこと言って、

できるだけ、他の人に話をまわしちゃう。

で、へーとか、黙って、人の話聞くだけなんですよ。

 

まかり間違っても・・・・

「きっと、今季のアニメは、まぁまぁ豊作ですよね。

中二病2期・ニセコイ・最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが・咲の全国・桜Trick・関くん・アイカツプリキュア・・・。まぁ、今季レギュラーでこんなトコ。 

やっと、先ほど、出張前後の見逃してた分やっと追いついたんだよ~・・・」

とか。。。 

 

中二病安定して面白いよね。やっぱ、モリサマぁぁ 嫁さんにしたいわ」とか

http://livedoor.blogimg.jp/nylon66/imgs/1/5/1508cd91-s.jpg

 

「今週のニセコイ 温泉回!!!! いゃほほほほほほほほぃぃぃ!!」とか

http://livedoor.blogimg.jp/nizigami1-0000/imgs/2/0/206d699f-s.jpg

(それにしても、みんなスタイル良すぎwwwww ぜったいねーわ。)

 

 

「今週のドレッシングネタはGJ!!!!」とか

http://i1.wp.com/livedoor.blogimg.jp/aaieba149/imgs/b/5/b5cfa2e5.jpg

 

「やっぱりスターライトクィーンはしっかり仕事せな。そのプロデュース出来てない、理事長が悪い!!」とか

http://pangya-tubuyaki.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_f87/pangya-tubuyaki/m_65-ceafd.jpg

 

「今日のOPでNS3あゆみちゃん、エコーも確定ですか!!! \(^o^)/」とか、

http://blog-imgs-67.fc2.com/r/a/k/rakusyasa/pa1394321694944.jpg

って、 そんな話、できるわけ無いですよな。

 

 

もしそんな話、リアルな知人や家族にだってにしたら、きっと、ドン引きですよ。

 

 

 

・・・私は、いったいなにやってるんだろ。

さて、本当に同窓会行こうかな。。。

マダマダ先の事とはいえ、悩むわ。

 

(´Д`)ハァ…

 

 

 

 

それよりも、お金稼がなきゃ。

最近円安進んできたし。ちょっと、ポジションも改善してきた。

塩漬けも、週明けの様子見て、オサラバになること期待したい。

 

つうコトで。